スポンサードリンク
   


風水 仕事部屋について 


最近では、家で仕事をする方も増えてきましたね。

そこで、家に仕事部屋を持っている方も多いのではないでしょうかexclamation&question
今回は、仕事部屋についての風水についてご紹介します。


自宅にある仕事部屋について、
風水の理想的には仕事専用の部屋を作り、
それ専用に環境を整えるのが良いのですがなかなかそうもいかないことが多いでしょう。
なので難しい場合は、
リビングの一部に仕事スペースを設けるのがおすすめです。



まず、仕事部屋を置く方角は「北西」「南西」が良いでしょう。
仕事運アップに繋がります。

仕事部屋に置くインテリアは、角の取れた丸みのある木製のものが○。

余計な緊張・精神的な負担を取り除いてくれます。

角のある机などを使う場合、観葉植物などを置くと良いでしょう

最後に、仕事部屋の色についてです。
これは、仕事部屋がどの方角にあるか調べ、
インテリアとしても使っている木の気を助ける色でまとめると良いでしょう。


【北】
白〜灰色・・・水の気を強めるために、金を取り入れると○。

【北東】
赤 ・・・土の気を強めるために、ポイントで赤をとりいれると○。

【東】
明めの緑・濃い緑〜青・・・気の状態を維持するための配色が○。

【南東】
オフホワイト・クリーム色・・・気を強める配色が○。

【南】
紫・・・気の状態を維持するための配色が○。

【南西】
紫・・・気を強める配色が○。

【西】
オフホワイト・クリーム色・・・金の気を落ち着かせるための配色が○。

【北西】
白〜灰色・赤〜ピンク・・・気の状態を維持するための配色が○。



ポイント的に取り入れるなら、簡単にできるのでぜひ参考にしてみてくださいexclamation×2
posted by ミヨちゃん at | 部屋・寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   




太陽光発電
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。